カテゴリ:海(波乗り)( 19 )

  バリ

b0126567_2240444.jpg



    今日は暑い !   朝から 今宵の晩酌は迷わずに決まった

      インドネシアを代表するビール ビンタン  


   アウターリーフのビッグウェーブでガッツリ3Rの後のミーゴレンとビンタン そんな日々を思い出させてくれる    


    
  
          
[PR]
by junmasa0918 | 2009-05-13 22:39 | 海(波乗り)

huge


夕方は内海でもオーバーヘッドからダブルまでサイズアップ


明日ファンウェーブになることを願おう
b0126567_22594520.jpg

[PR]
by junmasa0918 | 2009-02-20 17:05 | 海(波乗り)

sumiyosi


暖かく穏やかな一日

駿河湾では腰前後のスモールサイズでしたがそこそこ愉しめました
b0126567_1045134.jpg

[PR]
by junmasa0918 | 2009-02-01 21:17 | 海(波乗り)

ストーミー

b0126567_10165985.jpg

サイズはオーバーヘッドまであがり久しぶりねにフォローな波が愉しめました
[PR]
by junmasa0918 | 2009-01-31 21:16 | 海(波乗り)

季節はずれ


b0126567_1213469.jpg
   今日の波乗りは遠州灘の シャークポイント  
  
  サイズは胸位  オフショア でまずまずでした

 今日の波は 東海上に中心を持つ移動性の高気圧の縁を回りこんで吹き込む東風によるうねりが主な要因だ   


  しかし 明日には日本の南西海上から低気圧が接近してくる!
この時期に日本列島を通過する低気圧はその殆どが大陸から来る
   
      1月に南側から低気圧が接近する気圧配置は珍しい 
     2月の半ば以降 日本が春の準備を始める頃に見られることが多く
   僕が波乗りを始めて16年 毎日気圧配置をチェックしている中でもあまり記憶にない


これは 南海上の海水温が高いことを意味している  低気圧に向かって南からの温かく湿った空気が大量に流れ込むことで日本付近の上空に残る寒気と激しくぶつかって今後大荒れの天気になるだろう     


しばらくサイズのあるコンディションとなりそうだ☆
[PR]
by junmasa0918 | 2009-01-29 17:40 | 海(波乗り)

バックスウェルはとどかず

b0126567_11333223.jpg

昨日はサーフィンはお休みしました


今日はサイズアップ

午前中は勝間田川河口で

午後は住吉海岸で

天気もよく気持ちいい波乗りでした
[PR]
by junmasa0918 | 2009-01-23 16:33 | 海(波乗り)

  冬型

b0126567_11301345.jpg

昨日と今日は 勝間田川の河口で入った

今日はセットで腹くらい

ついつい3時間入っちゃったよ
[PR]
by junmasa0918 | 2009-01-21 14:30 | 海(波乗り)

   満月


       台風11号のうねりが入り 駿河湾でもまずまずのサイズで遊べましたね

b0126567_1959169.jpg

           自宅前 住吉海岸

b0126567_19595155.jpg



 
[PR]
by junmasa0918 | 2008-08-16 20:52 | 海(波乗り)

久しぶり

       台風7号からのうねりが 御前崎方面で反応!!
1ヶ月ぶりくらいに 胸~肩サイズの波に乗りました  
                  夕方には 頭位までアップしました

b0126567_1856259.jpg

[PR]
by junmasa0918 | 2008-07-17 20:56 | 海(波乗り)

今日の寄子河口

b0126567_1039993.jpg

先日の大雨で かなりサンドバーが付いています

内海の他のポイントに比べワンサイズ大きいですね

スウェルが入ればフォローなブレイクになるかも
[PR]
by junmasa0918 | 2008-07-02 10:39 | 海(波乗り)