「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々( 11 )

しろ




       きょうの 〆
b0126567_21274898.jpg

[PR]
by junmasa0918 | 2009-03-04 21:26 | 日々

   ルイボスティー



    オーガニックルイボスティー(南アフリカのお茶)を 愛飲するようになってから6~7年になるが 4年くらい前に コレを豆乳で割るというのみ方を発見した (鍋で ルイボスティーに豆乳を加え温める これがポイント)  
 
   サッパリとやさしい飲み口  そして  ルイボスティーだけより体があったまる

                                              おすすめです
b0126567_2263759.jpg

[PR]
by junmasa0918 | 2008-11-02 14:10 | 日々

  オーガニック チャイ

 
  


        今日は一段と肌寒い

  今秋 初めての手作りチャイを入れた 身体が温かいものを求める季節になったんだなー。






  

b0126567_17224299.jpg
 







   僕がはじめて手作りチャイを飲んだのは オーストラリアのバイロンベイというまちに住んでいる時だった。

   チャイを飲むと当時の思い出がフラッシュバック。




b0126567_2301588.jpg

    チャイを飲みながら よく部屋から眺めていた バイロンベイの夕焼け  
        
[PR]
by junmasa0918 | 2008-09-29 17:45 | 日々

Autumn Has Come



今日は朝から 寒冷前線の通過に伴い 雨が降った 
  
     昼過ぎに 雨が上がり午後の実用書道の講座前は少し蒸し暑かった
   太平洋高気圧が去り行く夏を悲しみ、前線にむかって暖かく湿った空気をはきだしたのだ
  ろう。 
 午後5時、講座が終わり 外に出てみるとそこはもう秋だった。前線の後ろに控えていた強い秋の空気が僕の住む静岡にもやって来た。

  今シーズン 初めて着たロンT(長袖Tシャツ) のコットンの織り目を秋風が通り抜けて行きました。

     
[PR]
by junmasa0918 | 2008-09-26 18:25 | 日々

   やっと

   

      いきなりですが 
   
   かなり前から 
b0126567_22513112.jpg


     ビールを 買いに行くたびに このビールが気になって仕方なかった 

   でもなんとなく 買わずにいました 

   が しかし! 先日 知り合いから 頂いて飲んだのですが 「よなよなエール」
 の名のとうり 香りが 上品な香りが☆
  
    サッパリ系の料理には最高に 合う
   
  今まで サッパリ系には 「レーベンブロイ」 と思っていたが  エール系のビールをあなどるなかれ     よなよな バンザイ 
[PR]
by junmasa0918 | 2008-08-14 22:46 | 日々

  そら



         
b0126567_11333788.jpg


               今日の夕暮れ
[PR]
by junmasa0918 | 2008-08-07 20:31 | 日々

haptic


久しぶりに HAPTIC にきました☆
  
b0126567_22472258.jpg

      今回は ピンパーマをかけたので いったん 大仏に


b0126567_22475851.jpg

                      完成☆
[PR]
by junmasa0918 | 2008-07-27 22:52 | 日々

梅雨

b0126567_20161279.jpg

[PR]
by junmasa0918 | 2008-06-29 20:16 | 日々

倉真温泉


b0126567_16253332.jpg



菊川市 に あるオーガニック素材を使ったパン屋さん 「ぞうさん」
b0126567_1625468.jpg


中でも 1番のお気に入りは オーガニックのクルミとクランベリーの全粒粉パン(粗糖と岩塩を使用)

しかしこの日は メニューになく残念

レーズンパンを頂きました

こちらも絶品

心地よくお腹が満たされ倉真温泉へ



b0126567_16165185.jpg


           掛川市の山奥にある硫黄泉       
                  マイナスイオン全開の秘湯


いいお湯でした
[PR]
by junmasa0918 | 2008-06-20 16:16 | 日々

書道教室の生徒さんにカワイイ花を頂来ました☆

テーブルに飾らせてもらいました

花からもやさしさとげんきをもらいました

ありがとうございます
b0126567_1153176.jpg

[PR]
by junmasa0918 | 2008-04-10 11:28 | 日々