「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ストーミー

b0126567_10165985.jpg

サイズはオーバーヘッドまであがり久しぶりねにフォローな波が愉しめました
[PR]
by junmasa0918 | 2009-01-31 21:16 | 海(波乗り)

季節はずれ


b0126567_1213469.jpg
   今日の波乗りは遠州灘の シャークポイント  
  
  サイズは胸位  オフショア でまずまずでした

 今日の波は 東海上に中心を持つ移動性の高気圧の縁を回りこんで吹き込む東風によるうねりが主な要因だ   


  しかし 明日には日本の南西海上から低気圧が接近してくる!
この時期に日本列島を通過する低気圧はその殆どが大陸から来る
   
      1月に南側から低気圧が接近する気圧配置は珍しい 
     2月の半ば以降 日本が春の準備を始める頃に見られることが多く
   僕が波乗りを始めて16年 毎日気圧配置をチェックしている中でもあまり記憶にない


これは 南海上の海水温が高いことを意味している  低気圧に向かって南からの温かく湿った空気が大量に流れ込むことで日本付近の上空に残る寒気と激しくぶつかって今後大荒れの天気になるだろう     


しばらくサイズのあるコンディションとなりそうだ☆
[PR]
by junmasa0918 | 2009-01-29 17:40 | 海(波乗り)

aobadai

青葉台コミュニティセンターでの

生徒さんの作品
b0126567_12333579.jpg


  左手で書かれた作品
 全体の構図が良い   またストロークの長い線、 懐の広い文字は詩の意味とよくマッチしています















b0126567_1231875.jpg


 授業時間内で コレだけ上達できるのは 集中力! と 思いの強さでしょう

   キリッ とした字が書けましたね
[PR]
by junmasa0918 | 2009-01-27 22:17 | 細筆実用書道(はりはら塾)

バックスウェルはとどかず

b0126567_11333223.jpg

昨日はサーフィンはお休みしました


今日はサイズアップ

午前中は勝間田川河口で

午後は住吉海岸で

天気もよく気持ちいい波乗りでした
[PR]
by junmasa0918 | 2009-01-23 16:33 | 海(波乗り)

  冬型

b0126567_11301345.jpg

昨日と今日は 勝間田川の河口で入った

今日はセットで腹くらい

ついつい3時間入っちゃったよ
[PR]
by junmasa0918 | 2009-01-21 14:30 | 海(波乗り)

b0126567_871994.jpg

今日は久しぶりのサイズアップ

早めに入るゾ
[PR]
by junmasa0918 | 2009-01-19 08:07

  水曜日

きょうの生徒さんの作品
b0126567_13311633.jpg

[PR]
by junmasa0918 | 2009-01-14 23:29 | 細筆実用書道(はりはら塾)

火曜日



   今日の作品

b0126567_13295867.jpg
b0126567_13305100.jpg

[PR]
by junmasa0918 | 2009-01-13 23:28 | 細筆実用書道(はりはら塾)